

★地元バージョンバトン★

さっき書いたばかりなのに、またブログを書いてるめぐデス(笑)
今日は出血大サービスやぁ~!! (誰にもメリットないけど)

『うちゃぎと生活』のうさキックさんからバトンを受け取りますたー♪

地元バージョンバトンだそうで (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めぐは現在埼玉県民でございますが、以前まで住んでた
足立の方が答えやすいので足立バージョンで答えさせて頂きます~☆彡

【壱】どこの都道府県に住んでますか?
今は埼玉県でつ。

【弐】標準語圏内ですか?
もちろんっっ(ノ´∀`*)
IMG_5115.jpg

【参】方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・
無い・・・と思います(汗)

【肆】地元の有名な場所は?
う~ん。。。σ( ̄^ ̄)  西新井大師? 北千住(駅)??

【伍】地元の有名人は?
木村カエラさん・北野武さん・雛形あきこサン・上原さくらサン
などなど・・・・

【陸】地元の此処だけは許せないとこなど?
許せないというより、ちょっと悲しい事・・・
事件でニュースに出る事が多い(^_^;)

【漆】私の地元に住めばこんなメリットがある!
柏や池袋・渋谷に出やすい(笑)

思いつかないですが、地元を離れたから感じるのかな?
とてもイイ所で大好きです♪

【捌】地元で1番多い名前は?
佐藤さん・・・かなぁ。

【玖】ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう。
『ヘポコのごった煮ブログ』のヘポコさ~~ん!!
[壁]_・。)チラッ
良かったら受け取ってやって下さい♪

【拾】↑の方を除く方のバトンを回して下さい。
『*もっふもふ*』のsa-yaさ~~ん!!
┃電柱┃ω・`) コッソリ
良かったら受け取ってやって下さい♪

IMG_5736.jpg

バトンやってみたいなσ(^ー^) って方いましたらどうぞ~♪゛

らんきんぐ

ブログ村バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

標準語・・・ですか。
あこがれますわ。
大阪弁しかしゃべれませんねん。
ごめんやして。

早々のバトン、ありがとうございますー!(^^)!
しかも出血大サービスだなんて♪
ごはんがないれお君、ゴメン!
ちょっとガマンしててー(笑)

でも、地元で一番多い名前って地味に悩みますよねー(笑)
悩んでいたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、ビックリ★
この問題、何気にスゴイ!!と・・・(^_^;)

クイズ企画、ご訪問ありがとうございました!。

そして、バトン頂きにあがりました~ん。
是非チャレンジさせていただきます!。

それにしても、どうして同県だってバレたんだろ・・・。(バレバレ?。)

おはようございま~す!
今朝、テレビで足立区で窃盗で捕まったのがその家の大家さんだったってニュースやってました!(笑)
ところで、れおくんのあくび、豪快ですね!!
で、何気に目はカメラ目線!!
ごはんがなくても、仕方ないな~って感じかな??
そらくんだったら・・・
我家では先日パパと兄ちゃんが、そらくんってすげ~な~って妙に感動してました。。。
どの日の日記を見てたのか謎なんですけど・・・

れおくんのあくび写真すごい!
私もあくび写真を撮りたいんですがなかなか撮れません(>△<)
一瞬なんで難しいですよね。。。

めぐさんは埼玉ですか~ (*^ ^*)
都会で羨ましいです (> <;)
私は福岡なので、標準語は話せないですね~ (^ ^ ;)
話してるつもりでも、妙~な丁寧語になっちゃいます ( 笑 )
うわぁ~、れおくんのあくびショットよく撮れてますね~♪
あくび&ペロッとしてる写真、ず~っと狙っているのですが
なかなか上手くいきません (T T)

私も以前、足立区に住んでたよ~(≧▽≦)
なんか嬉しいな~♪
れおちゃんのあくび姿、こっちまで大きなあくびでそうだよ~!!!
それにしても、よくあくびショット撮れますね~!
すごい!

めぐさんトコは標準語やねんなぁ!!!
みんなアナウンサーさんみたいにしゃべるんや!!!
すごいでぇ!!!!
大阪はな、みんな芸人さんみたいにしゃべってるんやでぇ!!!

お~!!!れお君のアクビしーんや!!!
おかん、未だにオレのアクビ撮れてへんねんよな。。。。
めぐさん、コツとかあったら、教えたってなぁ!!!

ボクのうちも標準語圏内だけど、ちょっと海の方に
いくだけで、知らない方言が出てくるよ~(^^)

おーー!れお君のあくびー!ガオー!!
さちぴもいまだにボクのあくび写真、撮れないんだよ。
いつも目の前であくびしてあげてるのにな。

【bessameさん ゑ】
えっ そうですか~~?
私は大阪弁話せる人っていいなぁ~って思いますよ(ノ´∀`*)
カッコイイって思っちゃいます・・・☆彡

【うさキックさん ゑ】
こちらこそバトンありがとうございました♪
いざ答えるとなると結構悩むもんですね(笑)
ホント一番多い名前なんて言われてもよく分かりません(ノ∇≦;)
でも楽しかったです~!!

れおチャンは一緒に考えてくれなくてフラフラ散策してたので
『う~んう~ん』とうなりながら一人で答えました(笑)

【ヘポコさん ゑ】
姫ちゃんの動画にウハウハでしたよ~(ノ∇≦*)
バトン時間があったらお願いします☆彡

姫ちゃんのおケツに『あたい、埼玉よん』って書いてありました(笑)
な~んてっ。(´∀`)
以前ブログでHORの事か何かでそんなお話しになった気がします~

【ゆうサン ゑ】
おぉっ!! なんてタイムリーなっっ(゚□゚;)
友達にもTVによく出る所だよね。って言われます~(汗)
カメラを構えたままボーッとしてた時にあくびをしだして
焦ったせいかブレてますが、何とか激写できました~☆

パパさんとお兄ちゃん、そらの何に感動したんでしょう??
気になりますねーーー(≧m≦)

【ミィさん ゑ】
偶然カメラ持ってた時にあくびをしだしたので
私も焦って撮ってブレてますが・・・(笑)
あくびショットは難しいですねー
待っててもいつしてくれるか分からないし。。

【まゆみサン ゑ】
まゆみサンは福岡なんですか~♪
○○弁とかってスキですよ~!!
暖かい感じがしますo(≧▽≦)o私だけかな?

あくびショットするよ!って言ってくれればいいのにな(笑)
私も焦ってカメラ構えたのでブレブレですが(ノ´∀`;)

【ちったんサン ゑ】
足立区に住んでたんですか~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
都会ではないですが下町でいい所ですよね♪
近いのでちょくちょく帰るんですが、やっぱり地元はいいもんです(笑)
足立区LOVEですー o(≧▽≦)o
ミュウちゃんのあくびも見てみたいな~♪

【権造君 ゑ】
ママはアナウンサーみたいに話すと思いますがカミカミですよ(笑)
日本語難しいです~ (そっちかよって感じですが)
大阪弁ってカッコイイですよ!! 親しみ持てるしo(≧▽≦)o

あくびショットのコツですか??
コツって程じゃないんですが、寝てるを見たらカメラを構えて待つ!!
私が寄り添ってコロンしてるとそのうち起きだしてあくびします。
これって迷惑がられてる証拠?! (。_。)しょぼーん

【まる君 ゑ】
方言って何だか暖かい感じがするよねー♪
私の田舎は語尾に『ペ』が付くんだけど、ホッとしちゃいます(ノ´∀`*)

あくびショットって難しいですよねー
この時は偶然にカメラ構えてたから撮れたけど・・・

あくびショット可愛いです!
うちもなかなか写真に撮れなくて・・・
でもほぼ毎日生で見れるからいいかな?

【あるちゃん ゑ】
私も偶然カメラを持っていただけで・・・
あくびショットって難しいですよねぇ(ノ´∀`;)
運なのかな~??
あくびってかわいい反面ちょっと怖い顔に見える時があるので
ギャップが最高です!!(笑)
プロフィール
めぐ
2ウサとパパと暮らしてます♪ お気軽にコメントして下さいね(=´▽`=)ノ

れお

おっとり系(?)な弟分。 たまに機敏な走りを披露♪

そら(元気マン)

イタズラ命の兄貴分。 大好きなヘチマにもこだわりが・・・
2ウサ共2005.11.27お迎え

HPはコチラ↓
うさボー
クリックして遊んでね( ´艸`)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Mail フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2013年 06月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【3件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【26件】

お知らせ

閉門ちぅ





LINK①
うさギャラリーを登録する♪ by BlogPeople
LINK②
同盟バナーうさぎ中動


カウンター

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
