

たぁ~べほぉ~だい

いっぱい寝たら食べなきゃだよね♪

おっ、袋から出したての牧草だ~~!!
IMG_5374.jpg
おいしいーーーっ
IMG_5371.jpg
奥にあるのが食べたいのに、届かないゾー
20070124170513.gif


いつも5キロ入ってる牧草を頼んでるんだけど、何度も袋を開け閉めしてると
カホリもなくなっちゃうから、ここ最近ママが頑張って小分けにしてくれてるの。
だからいつも新鮮カホリを楽しめるんだ~♪

今度は1キロづつに分けて頼もうかな~って言ってたよ(≧m≦)


らんきんぐ

ブログ村バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

れおちゃま、いつものことながらお背中ツヤツヤv-238デスよね~♪
そっかぁ、牧草を小分けにしておけばいいんですねぇ。
少したつとすぐに香りがとんじゃいますもんね(>_<)
れお&そらちゃま、めぐさんに大事に大事にしてもらって、
きっと身も心もメロメロですゾv-10

すごい食べっぷりね♪

れおちゃん、牧草大好きなのですね!
ポテトは1キロぐらいの牧草、2ヶ月持つくらい
食べないんですよ~
ペレットの方が好きみたいです。
朝採りチモシーだといつもより食べるのですが、
ちょっと続けるには高いですよね~
れおちゃんの食糞食べさせようかしら??

牧草ホルダーですね。
うちもガリガリがひどいので内側に取り付けました。
でも、ホルダーごとほり投げてるのでとうとう撤去しました。

不使用のグッズの置き場に今とても困っています。

まぁっ。れおちゃん。
お口だけじゃなくてお手ても使えるのね~。
お利口さん♪
いっぱい食べたら寝なきゃだよね♪

いい食べっぷり

れお君の食べている姿を見ていたら、牧草が食べたくなっちゃった(笑)
いい食べっぷりだねー!(^^)!
しかも、小分けだなんて!!
愛情たっぷり牧草は世界一美味しいんだろうねー(*^_^*)

れおくん、牧草おいしいですか~?
いっぱい食べてね^^
うちも牧草はほとんど5㎏買いです。
地道に真空パックに小分け作業してます…。

牧草を食べるなんて、エライ!!!!!
まめなんて、牧草ホルダーの中で牧草に「カビ」が生えたことがあるほど、食べてくれません。無駄にホルダーを購入したともいう・・・
れおくんの爪の垢を飲ませたいほどよ!

れおくん、おいしそう~

やっぱり、袋食いですよね!

ところで、我家もブログの移転という暴挙に出ました!

めぐさんに、また~って笑われそうですが・・

よろしくお願いします!!

(新URL http://chocomoca1001.blog90.fc2.com/)

です・・

美味しそうに食べてますね♪
こんなふうにうちも食べてくれたら・・・(>_<)
でもあの香りって、私が嗅いでも
美味しそうな香りだもん~!
れおちゃんも大好きだよね~

れお君、お手手で牧草の好きなトコさがしてるんかな??
牧草は袋から出したてが旨いよなぁ!!!

あ、今気ぃ付いたんやけどな、
れお君、めっちゃ手足長いんちゃう???
スタイルエエんやな!!!

小分けするの大変ですよね~
最初から小分けされてるの買うと便利かも?
うちは分別蓋付きのゴミ箱に入れて保存してます。

美味しそうにたべてるね~!牧草いっぱい食べるんだよ~!
ママは優しいね。そらちゃんと、れおちゃんのために1キロ小分けの牧草にしてくれるって!幸せ者だね!
味も大事だけど、香りも大切だよね~♪
ママにお礼言うんだよ~!!(^^)

Uo・ェ・oU 【お返事】

よこPさん、あくびちゃん、bessameさん、uriznさん、うさキックさん、じゅんサン、まめママさん、ゆうサン、ちったんサン、権造君、あるちゃん、mommoさん こんにちは~☆彡

【よこPさん ゑ】
5キロ1袋に入ってるから、持ち運びにも大変だし
カホリも飛んじゃうから。。って気になりだしたみたいでしゅ(笑)
今は、もう1つの袋に牧草を分けてソコからもらってるんだ~
新鮮な牧草って美味しいでしゅよね♪

【あくびちゃん ゑ】
ポテト君牧草あんまり食べないんでしゅか~
僕たちペレット少しだけだから、仕方なく牧草を食べるってのもあるかも(笑)?
朝採りティモシー美味しいでしゅよね♪
そうでしゅよね、ちょっと高めだからボクんちも
毎日は無理かなぁヾ(;´▽`A
れおの食糞、食物繊維たっぷりかな(笑)ぷぷっ

【bessameさん ゑ】
おぉっ!!牧草ホルダー、投げるんでしゅか?!
誰かなぁ? ごめんなしゃい、想像しちゃいました~(^m^)
ボクんちは外側に付けてるんだけど、外側じゃダメかなぁ?
外側に付ければ、齧られないと思いましゅよ~☆

【uriznさん ゑ】
お手手が必死っぽいでしゅよね(笑)
穂の部分とか・・・お口だけで取れないと
ついついケージを掴んでお口をグニッと突き出すんでしゅ。
必死に食べてる姿を見て、ママは喜んでるよ~
ピーニャ君はお行儀よく食べるんだろうなぁ♪

【うさキックさん ゑ】
穂の部分とか・・・食べたい物が奥にあって取れないと
ついつい必死になっちゃうんでしゅ(笑)
こんな所を見られて、ちょっと恥ずかしいなぁヾ(;´▽`A
牧草はカホリも大切でしゅよね☆彡

【じゅんサン ゑ】
は~い、美味しいでしゅよ~~♪
真空パックって圧縮袋とかなのかなぁ??
ボクんちは大きい袋に小分けにしてるだけなんでしゅ。
さくらチャン、杏太郎君も、じゅんサンの愛情味の
うまうま牧草を毎日食べてるんでしゅね(=´▽`=)

【まめママさん ゑ】
まめチャン、牧草大好きなのかな~って思ってたんでしゅけど
あまり食べないんでしゅか~
牧草いっぱい食べてくれるといいな~☆彡
体にもイイでしゅしね(´∀`)b

【ゆうサン ゑ】
ゆうサン、F2にお引越ししたんでしゅね♪
テンプレもいっぱいあるから、悩んじゃいましゅよね(´∀`)
ママ、ゆうサンに何か言っちゃったかな??汗
ママPC関係分かってない事が多くてめちゃくちゃやって
やっと出来た~って事が多いから、自分でもどうやって
出来たかよく分かってないみたい・・・汗
なので、教え方が下手でごめんなしゃい。。

【ちったんサン ゑ】
お手手がお行儀悪いかなぁヾ(;´▽`A
ミュウちゃんはお上品に食べるんだろうなぁ♪
ママも空けたての牧草のカホリを嗅いで一人で満足そうな
顔してるんでしゅけど、怖いでしゅ(笑)
知らない人が見たら、絶対怪しいでしゅよ・・・

【権造君 ゑ】
そうなんでしゅ♪お口じゃ届かないから
ついついお手手があんな風に・・・・(笑)
れお、スタイル良くないでしゅよ~~
そらと比べて、お手手がモコモコしてるし短いのかなぁ。。
でも、こんなお手手もカワイイでしゅよね?
権造君のお手手もモコモコしてて握手したくなっちゃいましゅ~♪

【あるちゃん ゑ】
そうでしゅよね~。
1キロより5キロの方が安いから買ってるんでしゅけど
今度は1キロ単位で買おうかなぁ~(´∀`)
ゴミ箱で保存してるんでしゅか~~♪
勉強になりましゅ~( ..)φメモメモ

【mommoさん ゑ】
れお、お手手が必死っぽいでしゅよねぇ(笑)
5キロで買った方が安いみたいなんでしゅけど、
カホリや新鮮さがなくなっちゃうもんね~
1キロ単位で買おうかなぁ~ってママが言ってたよ(笑)
カホリがすると食欲湧いちゃいましゅよね(≧▽≦)

新しい牧草、おいしかったのね~
2羽だと、5kgで1ヶ月くらいかしら?
チロルは1ヶ月で2~3kgくらいです^^
牧草も酸化するのかな?
私はチロルのペレットを1週間ずつシリカゲルを入れて小分けしています~
ちょっとめんどくさいけど、最後までパリパリ?でいいみたい♪

Uo・ェ・oU 【お返事】

【sa-yaさん ゑ】
5キロで、1ヶ月半位かな?
チロルたんも牧草モリモリ食べてるんでしゅね♪
牧草コミュで、そんなような事書いてありましたよね~
どうなんだろう??
シカリゲル、入れてるんでしゅね~★
うち、入ってないので入れようかな~なんて思ってましゅ( ´艸`)
パリパリ&新鮮はイイでしゅよね~!!
プロフィール
めぐ
2ウサとパパと暮らしてます♪ お気軽にコメントして下さいね(=´▽`=)ノ

れお

おっとり系(?)な弟分。 たまに機敏な走りを披露♪

そら(元気マン)

イタズラ命の兄貴分。 大好きなヘチマにもこだわりが・・・
2ウサ共2005.11.27お迎え

HPはコチラ↓
うさボー
クリックして遊んでね( ´艸`)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Mail フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2013年 06月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【3件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【26件】

お知らせ

閉門ちぅ





LINK①
うさギャラリーを登録する♪ by BlogPeople
LINK②
同盟バナーうさぎ中動


カウンター

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
