

浦安まで・・・

そらは相変わらず目を気にする様子もなく、元気です☆

昨日、お友達に教えてもらった浦安の病院に行ってきました。
診察をしてもらい、やはり角膜閉塞症(結膜偽翼状片)との事でした。

病気の詳細も教えて頂き、まだ黒眼まで覆われていないので
まずは経過を見ていきましょう。と言って下さいました。
進行の速さは、その子によって違うそうです。
(そらも、白い膜を発見してから10日程経ちますが、発見当初と変わらないかと思います。)

抗ウィルス剤の目薬で症状が良くなった例もあるようなので点眼薬を頂きました。
(白い膜が厚くなっていくのを抑えられる事もあるそうです。)

分かりずらい説明になってしまいましたが、すぐに手術・・という事もなく
通院して様子を診ていきます。
次の診察は一週間~10日後になりました。


長旅(片道1時間少しですが)は引っ越し以来一年半ぶりだし
キャリー移動の長旅は初めてだったけど、頑張ってくれました
家に帰ってソッコー、ゲージに逃げてたけど。汗
大好きなペレットも少し残したまま放置だったけど、完食し機嫌も良くなったみたいです

そら、目薬(冷蔵保存だからヒンヤリするけど)頑張ろうね

らんきんぐ

ブログ村バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そらくん、頑張ったね~♪
目薬、嫌がらないのかな?
少しずつでも、よくなるといいね。
めぐママも、お疲れ様♪

めぐさん、そら君おつかれさまでした。
うさぎさんの目に詳しいお医者様にみてもらい、詳しい説明を受けたということなので、少しは安心ですね。
目薬で良くなるといいですね!めぐさんもそら君も大変ですが頑張ってくださいね!!応援しています!!

やっぱりその症状だったんですね
きちんと診断して下さる病院ですし
何よりもそらくんの進行が遅いみたいですから
何とか目薬効いてくれることを願ってます

見た目がちょっと痛々しいので、めぐさんお辛いでしょうが。。。
そらくん、目薬治療がんばれーーー!!

v-22ぴちこc
目を閉じようとするけど、おそらく私がササッと目薬をさせないせいだと・・・v-406そら、ごめんよぅ・・・
そらには辛い時間だと思うけど、いい方向に向かう事を願いつつ
我慢してもらってるよ(^_^;)

v-22mommoさん
そうですね、浦安まで行って良かった。と思っていますv-353
目薬が難しくって四苦八苦していますがv-356
いい方向に向かう様に願っています★

v-22しもヨメさん
やはり、そうでした・・・・
前の病院ではじめに言われた『結膜炎』も、それはない。と言われ(汗)
病院変えて良かったのかな。と思います。

(左目のみ症状が出ているのですが)
まだ少ししか出て無いとはいえ、やはり見ると辛いですね・・・
そらには辛い時間ですが、目薬・病院頑張ってもらいたいですv-353

病院の情報って助かりますよね!
良い病院を教えてもらって心強いですね。
取り合えずは目薬で様子見なんですね。
徐々に回復することを願ってます。

v-22あるちゃん
皆さんのご厚意のおかげでとても心強かったですv-353
膜もまだ4分の1程度しか出ていないので、通院しながら
様子を見ていく事になると思います。
とりあえずは、今度の水曜か木曜に病院に行ってきますね!
プロフィール
めぐ
2ウサとパパと暮らしてます♪ お気軽にコメントして下さいね(=´▽`=)ノ

れお

おっとり系(?)な弟分。 たまに機敏な走りを披露♪

そら(元気マン)

イタズラ命の兄貴分。 大好きなヘチマにもこだわりが・・・
2ウサ共2005.11.27お迎え

HPはコチラ↓
うさボー
クリックして遊んでね( ´艸`)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Mail フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2013年 06月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【3件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【26件】

お知らせ

閉門ちぅ





LINK①
うさギャラリーを登録する♪ by BlogPeople
LINK②
同盟バナーうさぎ中動


カウンター

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
