

言っちゃいました。

またまた暗いお話になってしまうんですが。

昨日、2階の人のドンドンと足音が。
夜7時位から12時すぎ辺りまで断続的に続いていました。

何て表現したらいいのか難しいんですが
かかとで歩いてるような音で、うちの部屋中に響くんです。

音の感じ方も人それぞれだと思いますが
普通に歩いて鳴る音ではないと思います(>_<)

アパートだから木造だから我慢しなきゃいけない事なんでしょうか。
自分でも分からなくなってきました。

今日不動産屋さんに相談した所、手紙を入れておいてくれるそうです。
あまり言いたくなかったんですが(>_<)

後々ゴタゴタにならないといいんですが。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

めぐさん、こんばんは。
騒音再開ですね。
体重をかけて歩いてる音なのかな?
悪気はないんだろうけど、集合住宅で気を付ける点は知らせないと分からない人もいるので、言って良かったんですよ。
そらくんの様子はどうですか?
騒音もそらくんも落ち着いてくれるといいですね。

めぐさん、こんにちは!
相変わらずの上の階の方・・・
非常識な時間も多いようなのでハッキリ言ってよいと思います。
どうか、素直に聞き入れてくれる方でありますように。。。
うちは以前アパートの1階にいた時、2階の方にバケツの水をベランダから捨てられ洗濯物が濡れたので文句を言いに行きましたが、すぐに引っ越されました。。。

う~(X_X;)
大丈夫ですか?
こういうことって難しいけれど、やっぱり言ってよかったと思うなぁ。
めぐさんたちのほうがまいっちゃうよ!
どうか早く解決しますように・・・
あまり思いつめたりしないでね。

再燃ですか???
難しいですよね、こういう問題。
集合住宅だと…
あまりにもひどいなら言った方が良いと思うが…最近はちょっとした事でカッとなる人が多いから…
逆恨みされたら・・・って思うとね。
でも、言わないとうさ’sが可哀想だしね!!
不動産屋さん経由で落ち着いてくれると良いですね!!
応援してます。
なんの参考にならない意見だったかもしれないけど…

家で社交ダンスかなにかの練習でもしてるのかな?
意外な趣味の人もいるのでその方の情報収集されるのも手かも?
親しくなれば反対に少しは遠慮が出てくる?
私は向かいの借家の方の車の止め方が悪くて何回か自分の車が出せなくて手紙を書きポストに入れました。
休みになると友達が来て車が散乱してるんです。
こんな感じで止める事は出来ないでしょうか?みたいな
ことを書いたら次からそう止めてくれてました。
大家さんも白線を引き直してくれて助かりました。
駐車場のトラブルも付き物ですが家の騒音の方が深刻ですよね。
上の方が理解ある方と信じたいですね。

【まめママさん】
ありがとうございます(T▽T)
言って良かったんですよね!!
体重をかけてるような歩き方をしている気がします。
きっと『踵落とし』と言う(らしい)歩き方をしてるんでは。。。?!

少しでも気を使ってくれるようになるといいな(>_<)

【ゆうサン】
ありがとうございます。
時間もそうなんですが、歩く音全部がドスドス音だと
さすがに参ります(>_<)
言って良かったんですよね??

えっ!!!! 間違えてじゃなくてわざとって事ですよね?!
いくらなんでも非常識すぎですよね!
そんな事する人もいるんですね(>_<)

【ちったんサン】
ありがとうございます。
そうですよね、我慢しなきゃって何ども思ったけど
日に日に溜まった怒りがまた爆発しちゃいました(>_<)
下に住むと分かるんだろうけど、上に方は住んだ事ないのかな?

素直に受け止めてくれる人でありますように★

【もこサン】
ありがとうございます。
静かにしてくれてるのかな~と思ってたんですが
違いました。。。涙
我慢しなきゃと言い聞かせてたんですが、爆発しちゃいました。
言う方も勇気がいるし、気持ちのいいものじゃないので
あまり言いたくなかったんですが、このままだと
私もおかしくなりそうで・・・汗

素直に受け止めてくれる人でありますように★

【あるちゃん】
上の人とバッタリ逢えればいいんですけど
まだ挨拶しに行ったきり、まだ逢った事ないんです。涙
挨拶するだけでも意識的に違ってくるんでしょうね~

駐車場でもトラブルあるんですね!
素直に聞き入れてくれる方で良かったですね(^_^)
上の人も、聞き入れてくれる人でありますように★

私も経験ありです。私の場合は、朝5時半くらいから子供が遊んでドンドン飛ぶ音でした。顔見知りだったので、随分我慢したのですが、寝不足で限界になり、お願いしに伺ったのですが、何せ子供のこと…お母さんも困っている様子でした。お互いに分かるけどどうしようもない状態で、上の階の方も引越し、私も引越しました。木造アパートの足音がどれほど響くか、経験した人でないと分からないかも。本当におかしくなってきますよね。私の場合、あまり良い解決方法とは言えませんが、我慢も限界だったので、引っ越して開放されました。
めぐさんちの上の階の人が、分かってくれる人で、気をつければ静かにできる状況だと良いですね。ただの経験談でお役に立てなくてごめんね。

【uriznさん】
経験談も勉強になるので嬉しいです(^_^)
苦情を言う方もあまり気持ちのいいものではないですよね。
私も自分から昨日お願いしたにも関わらず、なぜか
すごく落ち込んでいました。
今後改善されたとしても、引っ越そうと思います。
引越して間もなく、もったいないですが、もうアパートには住みたくないし
今のままだと息が詰まって心安らげません(>_<)
(上の人のいびきも聞こえちゃうんですねー!!)
なので資金稼ぎをして、一日でも早く実現出来るように頑張ろうと思います。

そうでしたか…
けどご自分で言いに行ったのでないなら大丈夫では?
不動産屋さんならその手のクレームとかは慣れてるでしょうから、きっと上手い具合に対処してくれてますよ♪

負担するの?

お久しぶりです~
頭の上でガタガタうるさいのって嫌ですよね~
集合住宅はお互いマナーを守らないと迷惑ですよね
最近自己中の人が多すぎです
ただ気がついてないだけで手紙を見てわかってくれる人だった良いのですが・・・

ところで、実はフウちゃんが男の子だったんです~
イベントでは盛り上げてもらったのにこんな展開になってしまってすみません!私もビックリです!
プロフィール
めぐ
2ウサとパパと暮らしてます♪ お気軽にコメントして下さいね(=´▽`=)ノ

れお

おっとり系(?)な弟分。 たまに機敏な走りを披露♪

そら(元気マン)

イタズラ命の兄貴分。 大好きなヘチマにもこだわりが・・・
2ウサ共2005.11.27お迎え

HPはコチラ↓
うさボー
クリックして遊んでね( ´艸`)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Mail フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2013年 06月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【3件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【26件】

お知らせ

閉門ちぅ





LINK①
うさギャラリーを登録する♪ by BlogPeople
LINK②
同盟バナーうさぎ中動


カウンター

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
