スポンサーサイト


おくすり。

前記事でコメントしてくださった皆さん
ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

あまり、こういう事は記事にしないようにしてたんですが
ついつい愚痴ってしまいました~ 汗

私と同じ様な経験をしてる方やアドバイスを頂き
心の中のモヤモヤがスッキリした気がします(=・ω・=)ノ

今回のことは、いい経験になりました。笑

ここ2・3日、偶然なのか気を付けているのか分からないけど
ドスンドスンされる事もないせいか、私も気持ち的に
落ち着いています。
どこかに泊まりに行ってるようです、多分。

なので相談しようかと思ったんですが、自分が冷静なせいか(?)
上の人なりに気を使っているのかも。。。と思ってしまう自分が居るので
とりあえずは相談はしない事にしました★

またドスンドスンやられたら。。。相談します。
私だけじゃなく、そら・れおに負担がかかったらイヤなので。
何より、皆さんに聞いてもらえて良かったです(=・ω・=)ノ
ありがとうございます!!!!


話は変わって、14日朝そらが大好きなペレットを食べないでずっと座っているので
ソッコー病院に行ってきました。
やわ●も少ししていました。
診てもらってお腹の様子も悪くないようで、皮下注射をしてもらい
お薬(シロップ2種類と粉薬)をもらって様子を見てください。との事でした。


一回目のお薬は抱っこして飲ませたんですが
二回目からは・・・・

オヤツの時のように催促してきます。笑

そらは楽だね~~(≧m≦)

今はご飯もモリモリ・牧草も売れ行きバツグンです♪

ちなみに、原因はストレスかもしれない。と言われました。
少なくとも、上の音もストレスになっていたのかな(>_<)

そら・れお、ゴメンネ。


最近、追いかけるのがマイブーム?のれおたん。
スポンサーサイト
TAG :
うさぎ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そら君は回復したようで良かった♪
それにシリンジから上手にお薬飲めるなんておりこうさんです。
皮下注射って、体がたっぷんたっぷんになるアレでしょうか?
うちの子達も経験あります(^^)
れお君は一生懸命走ってますが、カクカクはしてこないんですね♪
うらやまし~!
そら君が1日も早く完全復活できるように…
そら君とれお君のストレスがなくなりますように…

たいへんですね~
うさちゃんはちょっとしたストレスで食欲落ちたりしちゃうんですよね~
天空も私が仕事で構ってあげる時間が減った時には…

ペレット食べなくて病院に行って皮下注射してもらいましたよ~
薬を飲むのが大好きなんて、うらやましい。
そらくんは、とってもイイ子なんですね~

このまま静かにしてくれると良いですね!

私もいろいろ集合住宅に住みましたが、近隣の音問題って難しいですよね・・・。
(今は一戸建てなので音問題ナシです。楽ですよー。)
知り合いにマンション購入した方がいるんですが、やっぱり音の問題でモメて2年くらいで売りに出した方がいますよ・・・。
建物の構造の問題もあるんでしょうけど、住んでる方の良識の問題も大きいんだと思います。
やはり、いきなり本人同士で話ちゃうと角が立つので、管理会社を仲介して注意してもらうのがいいと思います。

そられお君が安心して過ごせるといいですね。

私も経験ありますよ。
賃貸マンションに居たときに隣に風俗さんがいて
夜に騒ぐのよ。子供もちいさかったし困りました。
一時、ノイローゼにもなりかけました。
文句いうのも、なんだか嫌なものでしょう、
パパさんといい方法を考えてくださいね。 
がんばってね。

そら君、メチャ美味しそうにお薬飲んでますねー(*^_^*)
口元が・・・メチャ可愛い♪
お薬にもよるのかもしれないのですが、うちは『甘いお薬なので、喜んで飲むかもしれませんよー』と言われて貰ったお薬は・・・見事に嫌がられました(笑)
飲ませるのに一苦労した記憶があります^^;
そら君、お大事にねー!!

れお君はいい走りしていますね!!
元気が一番!!

めぐさん、こんにちは!
色々と大変でしたね。
そらくん、大事にいたらなくて本当に良かったです。
物音も、すっごくストレスですよね。。。
うちも集合住宅なのでわかりますよ~
この暑さだけでも早くおさまってくれないかな~

ご無沙汰でm(__)m
そらちゃん、ちょっと調子悪だったのね。。。
でも、元気になっててよかった~^^

そらちゃん、れおちゃん早くよくなってね~!!

めぐさん、わたしも木造2階建てにすんでいたとき隣人の明らかにわざとな騒音に悩まされたことがありました。しばらくして引っ越しましたが以来木造は避けてます。
現在は幹線道路沿いなので近所の音は気になりませんが、バイクや救急車がひっきりなしに通るので、娘はよく起こされてます・・・。ウサーズは慣れたようです(^^;)
めぐさんの状況少しでもよくなりますよう祈ってますよ~!!
元気出してくださいね(^^)

そらくん、シリンジからお薬を飲むなんてえらい!!
「甘いお薬だから喜んで飲みますよ」・・・なんて、まめには通用しなかった・・・
そらくん、早く元気になってね。

れおくんは暑さに負けず、元気で良かった♪
それにしても、久しぶりに見る若い子の走りっぷり。
なつかしーーーっい!

めぐさん、騒音大変ですね(>_<)
私も以前は隣の男の子がバンドか何かやってるらしく、良く大声で歌を歌ったり(しかもかなり下手)ドラムの練習?(これもリズム感ゼロ)とかでうるさかったです
お母さんが一度遊びに来られた時に「迷惑かけてるでしょう」と大きな甘~いスイカをくださいました(笑)
今は引っ越して静かですけど…常識ってもんを考えろって思いますよね
あまりうるさければ本人ではなく管理人さんに相談するのもテだと思います

れおくんも追いかけっこするんですね~
くろもしますよ!
おっさんだかられおくん程パワフルな走りではありませんけどネ(* ̄m ̄)ぷ

【たまサン】
ありがとうございます~!!
ストレスにならないように私が気を付けてあげないとですね★

お薬。。。油断していると、シリンジごとガブリと噛んで持ってかれるんですよ。
皮下注射は皮(?)がタプタプするやつです。笑

たまにものすごい勢いで足にひっついている時もあるんですが
まだカクカク祭りに目覚めてないようで・・・( ´艸`)

【もこさん】
音で足ダンをしたりする日があったので
音でもストレスを感じていたのかもしれないですね。。。
最近は静かな方で足ダンする事も無いので安心してます。

天空君はお薬ダメなんだね~普通はそうだよねヾ(;´▽`A
そらなんて、油断しているとシリンジごとくわえて持って行っちゃうんですよ。笑

【ヘポコさん】
以前朝から晩まであまりにもうるさかった時
さすがにキレてしまい、言いに行こうと思った事がありましたが
やっぱり直接は言うのは避けた方がいいですよね。

住んでる人の良識。。。大事ですね~~
うんうん。
一軒家いいなぁ・・・パパが転勤族じゃなきゃな~。
そら・れおのストレスにならないように気を付けます(=・ω・=)ノ

【bessameさん】
マンションでも静かな夜だと響きそうですよね~
毎日のように騒音を出されると、気が滅入りますよね(>_<)
私もすごい神経質になりかけていたかもです。
実家の団地で音が気になる事なんて無かったので
今回はいい経験をしました~・・・ヾ(;´▽`A

【うさキックさん】
うり君もお薬苦手なんですね~~~
れおもダメで、ものすごい暴れて大変ですヾ(;´▽`A

そらは以前もお薬自分から飲んでたな~。笑
油断してるとシリンジごとガブリをくわえて持っていっちゃうんです~( ´艸`)ぷぷっ

【ゆうサン】
全く音を出すなとは無理なので言わないですが
夜中は静かにする。とか、歩き方も気をつけて欲しいですね~
なるべくストレスにならないように私も気をつけてあげなきゃ(=・ω・=)
今度うるさかったら不動産屋に相談するゾー!!

【sa-yaさん】
喜んでお薬飲んでくれてるので助かります~笑
今は元気いっぱいですよー♪
回復して良かった~~

【mommoさん】
mommoさんも同じような経験をされているんですね。
もう少し気をつけてもらいたいですよね・・・・
私も木造はもうこりごりです~(ノД`)

最近は偶然にも(不在の為?)静かなのですが
ドスンドスンまたやられたら、相談したいと思います!!
そら・れおがストレスになりませんように★

【まめママさん】
そら、油断してるとシリンジごと持って行っちゃうんです。笑
飲みながらカミカミもしちゃうし~
そんなに美味しいのかな~( ´艸`)
まめちゃん、お薬飲みそうなイメージあったけど苦手なんですねー

れお、たまにこうやって走るんですが
カクカクはしないみたいです(本当はしたいのかな?)

【くろママさん】
ありがとうございます。
今は大分落ち着きましたが、この前までは
私もとっても神経質になっていましたヾ(;´▽`A
こんな事に悩まされるとは・・・・
今後、木造に住む事は無いでしょう~~!!!

今度ドスンドスンやられたら、今度こそ!!相談します。
そら・れおがストレスにならないように私も機をつけてあげないとですね。

めぐさん、愚痴っちゅ~か困ったことは書いてやぁ!!
だって、ミンナで考えたら、解決できることもあるかもしれへんでぇ!!!
上のヒト、ちょっと静かやねんな!!よかったでぇ!!!

そら君、お腹の調子がちょっとおかしかったんかぁ!
治ってよかったでぇ!!
しかも、お薬、自分でちゃんと飲んで、エライでぇ!!
おかんが「権ちゃんはそら君の爪の垢飲ましてもらい!」
って言うで。爪の垢、くれる??

れお君、ごっつい速く走ってるでぇ!!カッコエエでぇ!!!

【権造君】
どうもありがとう(ノД`)
今回の件で、体験談なども聞けたし、いい勉強になったって思えるようになって
ブログにしてよかったって思いました。。

そらは一昨年のギョウチュウのお薬も自分から飲んでました~笑
そらは楽だけど、その分れおがものすごく暴れて大変ですヾ(;´▽`A
権造君、お薬自分から飲みそうな感じするけど
やっぱりニガテなのかな~?
プロフィール
めぐ
2ウサとパパと暮らしてます♪ お気軽にコメントして下さいね(=´▽`=)ノ

れお

おっとり系(?)な弟分。 たまに機敏な走りを披露♪

そら(元気マン)

イタズラ命の兄貴分。 大好きなヘチマにもこだわりが・・・
2ウサ共2005.11.27お迎え

HPはコチラ↓
うさボー
クリックして遊んでね( ´艸`)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Mail フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2013年 06月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【3件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【26件】

お知らせ

閉門ちぅ





LINK①
うさギャラリーを登録する♪ by BlogPeople
LINK②
同盟バナーうさぎ中動


カウンター

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
