

(>_<)。。。

今のアパートに引越してきて音に悩んでます。。。

部屋は一階なんですけど。
上の人の足音がものすごく響くんです・・・

昼はほとんど居ないみたいなので毎日朝から夜まで・・・・
って事は無いんですが、一日中の時もあります。
ひどい時は夜中の2時くらいまで(>_<)

子供は居なく、女性一人みたいなんですが
そら・れおが音にビックリして足ダンする日がよくあるんです。

一階に住むのは今回が初めてなので比べる事も出来ず
何とも言えないんですが、私自信結構気が滅入ってます。。。

築12年なので、そんなに古くは無いと思うんですが。
平成12年築

引越しして2ヶ月、お互い生活してるので我慢しなきゃ
と自分に言い聞かせてきたんですが
そら・れおも足ダン&警戒態勢で可愛そうで((+_+))

私が頑張って働いてマンションに引っ越そうかと思っていたんですが
とりあえず盆明けに不動産屋さんに相談してみようと思います。


何だか愚痴ばっかりですみませんでした(・_・、)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

それは気が滅入りますよね。
やっぱり不動産屋さんにまず相談が一番いいですよ!
そういうトラブルって嫌ですよね。
私も色々ありましたー(><)
不動産屋さんが全く動いてくれない時もありましたし、入居者全員に警告として出してくれたり・・・そこそこの対応になってしまいますよね★
いい方向にいきますように・・・!

あぁ~、それは精神的にグッときますよね(>_<)
ウチもマンションなんでわかります。
ウチの上の人も、けっこう日中から夜中まで響くんですよ~
足音はもちろん、コロコロと何かを転がした音とか。
気にはなるのですが、入居の際に挨拶に来られて
『ウチ、おばあちゃんいるんで迷惑かけますが。。。』と言われたそうなんですよ。
その時は、よく意味がわからなかったのですが
もしかしたら。。。痴呆症!?って思ってしまいます(^^;)
一応、そう言われてる手前もあり今の所、
訴えたいと思うほどでもないので、何も言ってませんが。

でも言うんでしたら、早いめの方がいいかと思います。
時間経てば経つ程、今更。。。ってなると思いますので!

【うさキックさん】
引越しして初めてその音を聞いた時ビックリしたんですが
そんなモノなのかな~と思うようにしてたんですが
そら・れおもビックリしているようで・・・泣
精神的に疲れてきちゃいましたヾ(;´▽`A

不動産屋さんは今お休みみたいなので早く盆明けにならないかな~

【しもヨメさん】
マンションでも結構響くものなんですか?
アパートよりはマシなのかな??

多少の音なら仕方ないと思えるんですが・・・(>_<)
今のアパート、フローリングなので余計響くのでは。。。多分?
きっと上の人は絨毯などは敷いてないかと思います(^_^;)
何よりも、そら・れおがビックリしている姿を見続けていると
心が痛くなります。
今朝、そらが食欲なくって病院に行ったんですが
もしかしたらストレスかも?!と言われてしまいました。。。
音が原因とは言い切れないですけど。
今、不動産屋さんはお休みなので、盆明けまで待つ事にします☆

それは、精神的に疲れちゃうよね。。。
めぐさん、そらくん、れおくん、大丈夫?
ご近所の問題って嫌だよねぇ。
不動産屋さんがうまく解決してくれるように
うさぎ神様にお祈りしておくからね!

ぼくのおうちも古いアパートの1階でち。
でちので、上の階の人の歩く音や、いろんな音がするんでち。
最初の頃はおっきな音で音楽をガンガンかけられたりちたんでちけど、
時々バッタリ会ったりちた時は、
きちんと挨拶ちたりちていまちたら、大音量の音楽はピタリとやみまちた。
めぐさんも、上の階の人にチョコチョコ会えるといいんでちけどね~。。。
そらくんれおくんの健康被害が出ないように改善されるといいでちね!

あ~、大変ですね。
集合住宅での一番の悩みかも・・・
直接言うことは避けた方がいいと思うので、管理人さんまたは不動産やさんしかないですね。
しゃべることが出来ないうさぎには辛いかも・・・
そらくん、がんばれ!

あーわかりますソレ。
毎日のこととなると、そら君とれお君が可哀想ですね。
うちのウサギは上の音には全くの無反応なんですが、私がキレかかる時がありますよ。
どうしたもんでしょうね…

めぐさん、上の階の音って気になるよなぁ!!
うちはな、上のヒト、お年寄りの夫婦やねんけど
ときどき孫が来たときはウルサイねん。
でな、理事会に入ってもろて、だいぶんましになったで。
おばあちゃんがな
「孫が幼稚園でならってきたお遊戯した」とか平気で言うから
理事長さんがきつめに注意してくれたんやで!!
めぐさんトコも管理会社がちゃんと間に入ってくれはったらエエなぁ。

それでもアカンかったら、防音の布を天井に貼るって手もあるみたいやで!!
「防音」でぐぐったら、けっこういろいろ出てくるでぇ!!!

気になり出すと駄目かも?
大家さんにそれとなく注意してもらうのが一番でしょうね!
上の方の性格にもよりますが直接苦情言いにくいですものね。
でも深夜遅くまで足音が響くってどんな生活してるんでしょう?
せめて12時には寝て欲しいよね。
遅くまで音が聞こえた日の翌朝6時くらいから掃除機かけちゃう?
それって逆効果かな?
我が家はそれが嫌で古い一軒家借りてます。
以前アパートに住んだら隣の部屋の鍵を開ける音で目が覚めて
自分の部屋に入ってる感覚がして寝られない日々が・・・。
そんな経験から絶対一軒家と決めてます。

【まる君】
最近は静かでそら・れおも足ダンはないです~
完全に静かな環境は無理だって分かってるけど
ドスンドスンされるのは勘弁ですね~(>_<)
相談しようかと思ったんだけど、上の人も気をつけてくれてるのかな?
と思うと悩みます。。。
でもまたドスンドスンやられたら・・・相談しようかな。

【へーた君】
へーた君ちもうちと同じような環境なんですね~
そっか~、へーた君ちのお話聞いて
何だか少し気が楽になりました(=・ω・=)
盆前はドスンドスンすごかったんですが、ここ2日位
静かなんです・・・・たまたまかもしれないけど
もしかしたら気を使ってるのかな~と思ったり。
もう少し様子を見てみようと思います★
まぁ、いい勉強になりました~!!笑

【まめママさん】
実家は団地fだったので、音とか全然気にならなかったんですが
やっぱり集合住宅は色々とあるんですね~
今回の件で、いい勉強になりました。笑
ここ2日位歩く音も気をつけてるのか静かなので
様子を見てみようかと思います。
そら・れおに負担がかからないように・・・

【たまさん】
音って気になるものですもんね~
キレそうになる事私も何度かありました。笑
ここ2日位は気をつけてるのか、たまたまなのか
静かなので、少し様子を見てみようかと思います。
そら・れおに負担がかからないように。。。
・・・・やっぱりマンションの方がいいのかな~

【権造君】
そうなんだ~~良かったですね♪
不動産屋に相談しようと思ったんだけどちょっと悩んでます。。。
自分が冷静になると、上なりに気を使ってるのかもしれないし。
とか思っちゃって・・・・
ドスンドスンやられた日には、さすがにキレそうになったけど。笑
うぅ~ん、難しい。。。 いい勉強になりました。

天井に貼る防音なんてあるんですか?!
ありがとう♪ ぐぐってみます~~(=・ω・=)ノ

【あるちゃん】
最近神経質になりすぎてるせいか、ミシミシするだけでも
目が覚めちゃう時があります~~笑
なのでちゃんと寝てたはずなのに、すごく眠い時が多々・・・笑

一軒家を借りてるんですか~いいですね♪
うちも今回の件でアパートはこりごりです(>_<)

きょうしおんはこぴにゃが生活したの?
だけど、昼寝したの?
でも、しろ助は拡大したいです。
だけど、きのう、誕生ー!
だけど、発表するはずだった。
だけど、晩酌されたみたい…
プロフィール
めぐ
2ウサとパパと暮らしてます♪ お気軽にコメントして下さいね(=´▽`=)ノ

れお

おっとり系(?)な弟分。 たまに機敏な走りを披露♪

そら(元気マン)

イタズラ命の兄貴分。 大好きなヘチマにもこだわりが・・・
2ウサ共2005.11.27お迎え

HPはコチラ↓
うさボー
クリックして遊んでね( ´艸`)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Mail フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2013年 06月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【3件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【26件】

お知らせ

閉門ちぅ





LINK①
うさギャラリーを登録する♪ by BlogPeople
LINK②
同盟バナーうさぎ中動


カウンター

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
