

2007年カモ~ン♪

掃除をしていたら福沢諭吉さん×2が出てきてちょっと浮かれ気味なめぐです(ノ´∀`*)

今年もあと数時間・・・
大掃除は終わりましたかヽ(=´▽`=)ノ?

我が家は終わった・・と思います(笑)
パパはお仕事なので一人で必死に掃除しました<(`^´)>
一度始めると止まらないんですよねぇ(笑) 疲れた。。。

んん? そらチャンみんなに言いたい事があるの?
IMG_3686.jpg

IMG_3685.jpg


IMG_3684.jpg
そうだねぇ~。何で年越しよっかね~(´▽`)
パパは夜中(年明け)に帰ってくるので、今年は3人で年越しです

ナデナデにする??


みんなは何で年越しするんでしょうか(ノ´∀`*)

らんきんぐ

ブログ村バナー


心強かったです(BlogPet)


去年の11/
27にそらチャン・
れおチャンとかしすぎて
怖い顔だった
思春期と、

今はお耳とか、楽しくお迎えと、カゴとがらとかを意識しなかったけど・・・



2人で同じダンボールを工事しなかったよ
今年、心強かったです
今年一年お世話になりました(´)
∀`



秋、初めてうさんぽしたかった
と、めぐが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しおん」が書きました。

振りカエル

もう少しで今年も終わりですね。。。

去年の11/27にそらチャン・れおチャンをお迎えして色々とありました(´∀`)
あ、ブログを初めて1年経ったんだ

我が家に来て慣れてきた頃・・・ビビリながらも窓の外を覗いてたね
IMG_0973-1.jpg


思春期がきて、お互い縄張りを意識するようになって別々に遊ばせるようになりました
そらは『出して』アピール中?(笑)
IMG_1075.jpg


れおチャンのお口の周り&耳&目の回りが黒くなって怖い顔だったね
今はお耳が茶色に戻ったけど・・・
IMG_1422.jpg


2人で同じダンボールを工事してたね(笑)
IMG_1441.jpg

IMG_1443.jpg


とうもろこしの皮で出来たカゴが大好きだったね
そらは興奮しすぎてチッコしてたね(笑)
IMG_1645.jpg


お外で初めてコロンしたね嬉しかった~♪
IMG_1814.jpg


夏位から、キューブやニンジンを咥えて走るようになったね。
今はヘチマを咥えて走ってるけど(笑)
IMG_4805.jpg


そして、寝てる所にはヘチマが必ずあったね( ´艸`)
IMG_2692.jpg


秋、初めてうさんぽしたね♪゛
IMG_4274.jpg

ナデナデも好きになって・・・・

最近の出来事をカナリ飛ばしていますが、こんな感じかな(笑)

結婚して地元を離れて寂しかったけど、2ウサにいつも癒されてました( ´艸`)
これからも、楽しく元気に過ごそうね♪゛

そして、みなさんと出会えて一番嬉しかったです♪
初めての事ばかりで不安な事も色々ありましたが、心強かったです
今年一年お世話になりました&仲良くして下さってありがとうございます(´▼`)
来年もみなさんにとって良い年でありますよ~~にっ

そらバナー

ブログ村バナー

動きが少ない子

れおチャン、こんばんみぃ~o(≧▽≦)ノ゛
IMG_4995.jpg
・・・・あ、あれっヾ(;´▽`A

あ!動いたっ!
IMG_4998.jpg
(*゜▽゜*)行動開始かな?!

座っちゃった
IMG_5000.jpg

れおチャンが遊んでる所を撮りたいのさぁ(ノД`)

ホントに走ってる所って貴重なんです。。。1週間に1回見れればイイ方かなぁσ( ̄^ ̄;)?
あ、ご飯の時はクルクル回ってるかな。

でも、最近頻繁に遊んでるオモチャがあります(笑)

出せって言ってるんでしょうねぇ(´∀`;)3代目の齧り木コーンを買ってこないとっ。

みんなはどうですか~??
そらとあまりにも違いすぎるので、気になります(笑)

そらバナー

ブログ村バナー

引きこもり

あれっ? れおチャンどこに行ったんだろ??<(・д・)ノ

隣の部屋にも居なかったし・・・
あ!もしかしたらココだな~♪(≧m≦)

壁|*'ω')r)) コンコン!
IMG_4978.jpg

掃除が終わってしばらく経つのに出てこない・・・
中も気に入ったのかなぁ?

IMG_5001.jpg

普段こんな事しないし、ちょっと心配(*_*;
中を覗いても暗いし見えないしなぁ。。 あ、高級牧草を見せてみよっ!

ただ一人になりたかったのかな(笑)

大人なれおチャンにポチポチお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
そらバナー

ブログ村バナー

元気マン その2

元気マンを知っていますか??
知らない方はコチラをご覧になって下さいねヽ(=´▽`=)ノ

昨日も今日も明日も・・・『元気なお子』そらチャン。
れおも元気なので、パワフルと言っておきましょうか(笑)
IMG_4914.jpg

うっ 汚いです・・・・
汚したのは私ではありません・・・もちろん元気マン。

絨毯を引っこ抜くのが楽しいみたいなんですが、
抜きすぎて絨毯がえらい事になってきたのでその辺にあった冊子で妨害(笑)

ですが、お気に召さないようだったので私が冊子を押さえてみると
紙をバリバリ引きちぎって、結構楽しいようです(≧m≦)
食べたりしないのでイイですが、後始末が大変です(笑)

どうして君は落ち着きがないんですか??
IMG_4879.jpg
あれっ 元気マンは大阪出身なんですか(´▽`;)?!

その元気、れおチャンにも、ママにも分けて下さい~(* ̄▽ ̄)ノ♪
パワフルな元気マンに清き一票を・・・↓↓
そらバナー

ブログ村バナー

★Merry Christmas★

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしでしょうかヽ(=´▽`=)ノ

我が家も少しばかりですが、クリスマス・イウ゛を堪能する事が出来ましたぁ
IMG_4962.jpg
このリースは食べ物ではありません(笑)

そら・れおに、プレゼントを買っていない事に今頃気付いてしまったので
リンゴとバナーナを少々と、先日買った高級牧草を頂いてもらいましょう♪
↓袋食い その①
IMG_4942.jpg

↓袋食い その②
IMG_4953.jpg
袋から出そうと思ったら、その前に食べられてしまいました(笑)

そして、我が家の部屋の1部もクリスマス色・・・なハズ(´∀`;)?
IMG_4955.jpg

すみませんヾ(;´▽`A 気を取り直して・・・

自宅です。
IMG_4973.jpg

IMG_4975.jpg
・・・嘘です、ごめんなさい(笑)
近くのお家です(=・ω・=)ノ毎年こんな感じらしいです。

1枚目のツリーの下にも光物が沢山あるんですが、あまりの人だかりで撮れませんでした(´▽`;)
2枚目の写真はお家の裏です。

そして、やっぱりクリスマスと言ったら・・・・
IMG_4964.jpg

私チョコを加工したもの(チョコケーキとかアイスetc)がダメなので、ショートケーキです♪゛
チョコのプレートは私が頂きっ(≧m≦)

それではみなさんヽ(=´▽`=)ノ良いクリスマスを~~っ
そらバナー

ブログ村バナー

目覚ましそら

朝早くから何度か目は覚めたものの、何度か寝てしまった私。

そらチャン・れおチャンは『いつまで寝てるんだー?!』と思ってたのかな(笑)
IMG_4894.jpg

模様替えされてました!!


そうです。。。
そらチャン宅の改装工事の音に起こされたのです(´∀`;)

おはよ~~(*_ _)。o○ 朝から元気だねぇ・・・
IMG_4897.jpg


こうやって起こされるのは滅多にないんですが、ガタガタ暴れ始めると、起きるまでやってます(汗)
そして私が起きると、まったりモードになるそらチャン。。。

オイラの仕事は終わったぁ~って感じでしょうか(´∀`;)
お勤めご苦労様です~~!!
そらバナー

ブログ村バナー

得したヨ♪

前記事では、ご心配をおかけしてすみませんでした(*_*;


昨日、ビローンと伸びて寛いでたれおチャンでしたが、いきなり・・・・

足ダンをし始めました(ノД`)
IMG_4866.jpg

ナデナデ&話かけてみたんですが、まだ何かに怯えてる様子?!
オヤツをあげれば、気が紛れるかなぁ(´▽`)?
IMG_4869.jpg

IMG_4871.jpg
そらチャンはラッキーって思ってるかな(≧m≦)
れおチャンの気分もよくなったみたいで普通に戻ってました~♪

(* ̄▽ ̄)ノオマケ↓

そらバナー

ブログ村バナー

=この物語は(BlogPet)

きょうはここでヨで登場しなかったよ。

=この物語は、最近ナデナデの虜になったそらチャンと
   おバカなママの幸せ物語(?)です。



それは昨日の夜中に起こった・・


勝負なのだぁーーー♪゛

そらチャンの必死な愛の攻撃にママは撃沈。

そらチャンのお口の開き具合いいねぇ、と同意して下さる方ポチポチッとお願いします(=・ω・=)ノ →動画
(もちろん、本気で闘ってるワケではありません・・

そらはね、そらチャンを・・


勝負なのだぁーー!!

受けて立とうゾヽ(´▽`)ノ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しおん」が書きました。

メグミーランド?

パーカーもぐりに夢中なれおチャンですが、
パーカーを着ていなくても、乗ったり降りたり匂いを嗅いだり・・・
何だかとっても楽しそうなんです(笑)

もちろん私は嬉しくてニヤニヤしちゃうんですけど(≧m≦)
私が寝転がると、背中に乗ったり、ホリホリしたり・・・動画

IMG_4014.jpg

(ー_ー)・・・私ってそんなに面白いのかなぁ?!

オマケ
動画 お口が高速なれおチャンです(笑) 


そらバナー

ブログ村バナー


» Continue Reading

男は折れない?

PCから少し離れて戻ってくると・・・
IMG_3951.jpg

横取りされてます(笑)

そして、こんなの発見!!
IMG_4536.jpg

真ん中から穴が開いてるってどーゆー事でしょうヾ(;´▽`A
器用ですな~(笑)

そこの君!君だよぉ~!
IMG_4537.jpg

犯人は・・・アナタでしょう~(* ̄▽ ̄)
この目で見てたのだよ!齧ってポイッとしえる所を。
IMG_4538.jpg

そ、そんな自身だっぷり言わなくても・・・(´∀`:)
もし食べちゃったら困るので、新しく取り替えておきますね(>_<)

勢いに負けたママに、ポチポチッとお願いします(笑)
そらバナー

ブログ村バナー

元気マン

はぁぁぁ ・・・(。_。)
あ!こんな時には・・・

元気マ~~ン! た~す~け~てぇ~!
IMG_4798.jpg

元気マン登場っ!!
元気が無い人を元気にさせてみせまっせ~♪

あ、でもその前に絨毯口に入ってるから取ってもらってからね



・・・・よし!準備完了!
行くぜ!準備はいいか~?!

IMG_4805.jpg

とぅっ! 動画

元気マン、どうもありがとう!お陰で元気が出たよヽ(=´▽`=)ノ
あ、あれ??
IMG_4809.jpg



元気が無い時、元気マンがあなたを癒しに行きますヨ~ヽ(´▽`)ノ
ポチポチッとお願いします♪
そらバナー

ブログ村バナー

サービス精神

何かネタが無いかとカメラを構える私。
れおチャンおいで~♪

・・・・あれ??
IMG_4830.jpg

IMG_4831.jpg

おぉ!居ないと思ったらソコに入ってたの?(≧m≦)
今まで入ってくれなかったのに。気に入ってくれたんでしょうか~ヽ(´▽`)ノ

と、嬉しさに浸っていたらゲージの上に乗っていたので
カメラを構えてみたら・・・
IMG_4836.jpg

いやだ~(〃▽〃)カメラ目線じゃなぁーい。

ゲージの上で●をしていたんですが、コロンコロンといい音♪
撮ろうと近寄ったら、上から降りちゃいました(T▽T)

そして、れおチャンの一人運動会が始まりました。
私も滅多に見れないダッシュ姿を撮ろうと思ったら・・・動画

大人しいイメージを壊そうと企んだ私ですが、れおチャンの方が上手だったみたいです(笑)
き、君は芸能人かい~?!

走ってる姿を見たいという方、ママに『もっと頑張れよ』と
催促のポチポチをお願いします!(笑)
そらバナー

ブログ村バナー

舐めたいvs撫でたい

=この物語は、最近ナデナデの虜になったそらチャンと
                 おバカなママの幸せ物語(?)です。=


それは昨日の夜中に起こった・・・

そらはね、ママの手を・・・
IMG_4815.jpg


ママはね、そらチャンを・・・
IMG_4818.jpg


IMG_4819.jpg
勝負なのだぁーー!!

受けて立とうゾヽ(´▽`)ノ →動画
(もちろん、本気で闘ってるワケではありません・・・笑)

勝敗は・・・

そらチャンの必死な愛の攻撃にママは撃沈。
そらチャンの勝ちーーーー♪゛

そらチャンのお口の開き具合いいねぇ、と同意して下さる方ポチポチッとお願いします(=・ω・=)ノ
そらバナー

ブログ村バナー

未開拓

そらのお立ち台になりつつ・・・な場所があります(笑)

IMG_4730.jpg

でも、何かを企んでいるようにも見えなくもないなぁ(;´▽`A
IMG_4732.jpg

ほらっ!上を向いた~~~
IMG_4733.jpg

飛ぶんでしょ?
お立ち台がなくても、たまーに飛び越えるもんね(T▽T)

サークルの向こうには、思春期が始まってから行かせてないんです。
ここから向こうは、れおチャンのお庭(´▽`)
遊ぶスペースもかぶらないようにすると、自分以外の匂いが
しないのでイイみたいですね~~

お陰で飛びチッコも無くなりました♪

れおチャンにも、今の環境はどうかとインタビューしてみました(≧▽≦)ノ
どうですか??←動画

良い返事が返ってきたに違いない!と思う方、ポチポチッと押して下さいヽ(´▽`)ノ
そらバナー

ブログ村バナー

突っ走るゾー

UPしようと思ってて忘れてたんですが、先月うさんぽに行きました~!

そら君は2回目ですねヽ(´▽`)ノ
IMG_4644.jpg

公園の隣に、土手があるので、そこに行ってみました。
川に居るカモの鳴き声が少し聞こえる位でとっても静か・・・

今まで公園に行く機会なんて無かったケド
公園っていいなぁ~~としみじみ思う私とパパσ(´ー`)

そらチャンとれおチャンのお陰かな

そらチャンも、静かな環境でリラックス出来たのかな~
走り回ってました(笑) 動画

IMG_4653.jpg

寒いの苦手だし、早く春にならないかなぁ~~♪


ピョンピョン跳ねるそらチャンに、ポチポチッとお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
そらバナー

ブログ村バナー

そして(BlogPet)

今日うさぎサンとか、お洋服をどうもありがとうございました~


あるチャン・
れおチャンに着てもらいました!
あるちゃんサン、うさぎサン柄になっています


そして、びわの葉まで頂いてしまいました(´)
∀`

渦巻き柄とパーカーです
一目ぼれしました(≧m≦)


ちなみに、うさんぽが出来るようにハーネス用にして頂きました(´)
艸`
 かわいい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しおん」が書きました。

マジック。

こんばんは、そらでしゅ。
僕は最近ママのマジックにかかってしまってるのでしゅ・・・

あぁっ!!今日もかかってしまったのだ。

IMG_4771.jpg

はぁぁぁ 気持ちがイイのでしゅ~
どうしてなんだろう??

前まではナデナデ嫌いだったのにな。 動画 

気がつくと、ママにおでこを差し出してる僕。。。

IMG_4777.jpg


僕、もう抜け出せないかも~!

そらバナー

ブログ村バナー

ゲッチュ~♪゛

パパとHORに行ってまいりました~~
買ってきたのは・・・コレ↓
IMG_4785.jpg

おぉ(゚□゚;)れ、れおチャンが・・・(笑) 気を取り直して・・・
IMG_4778.jpg

高原の朝狩りティモシー メンテナンス
写真下の小さいのはミネラルスティック ブラッシングコーム でございます
ミネラルスィックとは、水道水中にある塩素を吸収・分解し変わりに竹に含まれている
鉄分、カリウム、ナトリウム、カルシウムなどの天然ミネラルが溶出し、おいしいミネラル水になるそうです。。。


IMG_4797.jpg

以前、ブラッシングの話になり、お店の方に今持ってるブラシを言ったら
それは長毛用だと教えて頂き、このブラシをオススメされたので
今回買ってみました~♪゛

私のクシより高いじょーーーーっ(笑)

HORのグルーミングでは、このコームと以前買ったさらさらスプレーも使ってるみたいです。
うちも、HOR並みのグルーミングが出来るのかぁ~?!
プロでは無いので、ムリです。。。撃沈(_ _lll)・・・(笑)

さてさて!ここからがメイン!(えっそうなの?)
12/24までに5000円以上お買い上げの方にもれなく・・・・
IMG_4781.jpg

HOR&HimeUsagiコラボのカレンダーをプレゼントヽ(´▽`)ノ
って事で・・・見事ゲッチュ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
以前お買い物に行った直後に告知を発見して、凹んでたんですが
パパに話して、ゲットしてまいりましたー(笑)
IMG_4782.jpg

開くとこんな感じになってます♪゛
スケジュールも記入できるようになってますが、書くのがもったいないですぅヾ(;´Д`●)ノ


IMG_4792.jpg
そら:今日は出番ナシかっ・・・

そらバナー

ブログ村バナー


はつたいけん♪

頂いた『びわの葉』を2人の坊ちゃんにあげてみますたヽ(´▽`)ノ
IMG_4725.jpg

大体、初めての物って警戒するんですが・・・
IMG_4727.jpg

おぉ!!パクッとしてくれました♪
パリパリとイイ音( ´艸`)ププッ

・・・えっ?

このピンクの物は何だ?って・・・?!
IMG_4728.jpg

ふっふっふっ・・・ヒーターですヨ(≧m≦)

みなサンの意見を参考に立てかけてみました~
おちりだけピトッと付けたりしてるので、こっちの方がいいかも♪ヽ(・∀・)ノ

そらバナー

ブログ村バナー

オシャレ君

ハッピーDayさんから頼んでいたお洋服が届きました(´∀`)
IMG_4719.jpg
渦巻き柄とパーカーです。一目ぼれしました(≧m≦)

ちなみに、うさんぽが出来るようにハーネス用にして頂きました。
IMG_4720.jpg
パーカーの裏の生地が、うさぎサン柄になっています。

そして、びわの葉まで頂いてしまいました!あるちゃんサン、ありがとうございます♪

そらチャン・れおチャンに着てもらいました~
IMG_4718.jpg

IMG_4742.jpg

ふふっ( ´艸`) かわいい。。。(笑)

かわいいお洋服が沢山あり、お値段もリ-ズナブルです

是非是非!みなさん覗いてみて下さいね~

あるチャンさん、かわいいお洋服をどうもありがとうございました

そらバナー

ブログ村バナー

デザイナー

夕飯後、物足りなくてたこ焼きといちご大福を食べました(笑)


秋になってから、彼の才能は目覚めたようです・・・
IMG_4707.jpg

そうです。うちにはデザイナーが居たのです!
IMG_4709.jpg

ママはれおチャンが寄ってきてウハウハでしたが

いつの間にかこんなに沢山の作品が出来上がってました(笑)

食べる目的では無く、穴を開けるだけのようです。。。

スバラシイ作品をどうもありがとうo(T▽T)o
IMG_4021.jpg

部屋着だけにしてね(´∀`;)

そらバナー

ブログ村バナー

闘う男

昨日の夜、燃えてる男が一人いましたとさ。
IMG_4693.jpg


絨毯と闘ってるうちに、近くにある肌○が気になって仕方がなかったみたい・・(´m`)
IMG_4688.jpg

IMG_4686.jpg




尻尾がプリプリしてて、触りたーい度MAX!!(* ̄▽ ̄)ノ゛

今、ヤツに触るとヤケド噛み付かれるゼ!
そらバナー

ブログ村バナー

ヒーター来たよぉ

ペログーにも書きましたが、お引越しする事にしました(^_^)v

LINKして下さってる皆様、変更をお願いしますm(_ _)m

こちらでも、よろしくお願いします~

またいつかペログーに戻っちゃうかもしれませんが・・・(笑)



さてさて、ヒーターを買ってみました♪゛ とりあえず1つだけ(^_^)ね。
IMG_4676.jpg

↑の面が強。

IMG_4679.jpg

↑の面は弱。

れおチャン少しは乗ってくれましたが、慣れてないせいかトイレに。。。(゚▽゚;)
IMG_4678.jpg


慣れてくれるかな~~??

あと、ヒーターを置く場所を色々と試したんですが

何だかしっくり来ないんですよねぇ・・・(笑)

そらバナー

ブログ村バナー

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しおん」がテスト投稿の為に書きました。
プロフィール
めぐ
2ウサとパパと暮らしてます♪ お気軽にコメントして下さいね(=´▽`=)ノ

れお

おっとり系(?)な弟分。 たまに機敏な走りを披露♪

そら(元気マン)

イタズラ命の兄貴分。 大好きなヘチマにもこだわりが・・・
2ウサ共2005.11.27お迎え

HPはコチラ↓
うさボー
クリックして遊んでね( ´艸`)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
Mail フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

2013年 06月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【1件】
2009年 11月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 07月 【3件】
2009年 06月 【5件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【4件】
2008年 10月 【12件】
2008年 09月 【3件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【2件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【3件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【9件】
2007年 10月 【3件】
2007年 09月 【6件】
2007年 08月 【6件】
2007年 07月 【9件】
2007年 06月 【11件】
2007年 05月 【9件】
2007年 04月 【12件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【20件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【26件】

お知らせ

閉門ちぅ





LINK①
うさギャラリーを登録する♪ by BlogPeople
LINK②
同盟バナーうさぎ中動


カウンター

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
